発酵食品を食べるようになってから腸が落ち着きました

私はこれまでお腹の調子があまり良くなかったのです。
頻繁に便秘になったり下痢になったりして、排便が安定しなかったのです。
またお腹が張った感じになる事も多く、お腹の重さを感じることも良くありました。
おならの大量に出るようになってしまい、人前に出る事が怖くなってしまったのです。
これではいけないと思い、私は腸の調子を整えようと思ったのです。
腸の調子を整えると言えば発酵食品だと思い、私は発酵食品を多めに取る様にしました。
納豆、ヨーグルト、キムチなど、腸に良さそうな発酵食品を手当たり次第に毎日食べ始めたのです。
そんな食生活に変えて半月が過ぎる頃、腸の調子が良くなり始めてくれたのです。
お腹の膨満感が少なくなり、重苦しさも徐々に小さくなって来てくれました。
耐え難いほど臭かったおならも出にくくなり、ニオイも少なくなり始めてくれたのです。
それからさらに半月が経つ頃には、便秘も下痢もしなくなったのです。
私は発酵食品にこれほど効果があるのかと驚き、今でも毎日発酵食品を食べ続けています。