それでも納豆が大好きなのです!!

納豆には何が一番合うと思いますか
納豆はうどんにもごはんにもあいますよね
もう本当に美味しすぎます!
納豆を一番贅沢に味わうには、まず炊き立てのご飯を用意します
そして、新鮮な卵とみじん切りにした玉ねぎも用意します
それを一緒に混ぜてご飯にのせるのです!これが本当に美味しいのです!
中学生の頃、周りはみんな卵と合わせるならネギだろうという意見で、
生の玉ねぎといったら可笑しがられました
しかし、我が家ではこれが一番の贅沢な食べ物なのです
美味しいですよ!食卓にどんっとそれだけ、他のおかずなんて無いという状況でも
全然満足できるのです!サラサラとお茶漬けのようにおなかの中に入るのです!
あぁほんとうに幸せだなぁと噛みしめながら納豆ごはんをいただくのです
納豆の粒の大きさも大切で、極小粒納豆は私はあまり好みません
大きい粒の納豆で国産のものというだけで何故かいつもより美味しそうに思うのです
粒が大きいと食べた感じがするのです!納豆の豆の味、香り本当に素敵です!
小学生のころは皆、匂いが嫌だとか美味しくないとか言って残してるとなりで、
がつがつ納豆を食べていました。
納豆を食べないで嫌いだと言っている方、一口でいいので食べてみてください。
不味くても、美味しくても小さな経験になると思いますので。
納豆好きが増えたら幸いです。